人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


生花商組合
昨日、栃木県生花商協同組合の定時総会が行われました。


気ままな社長が、一身上の都合で役員を辞任したのが二年前、
それからは、凄まじい時代の変化に追いつくため
財源確保の方法、
活動の方向性、
次世代を担う青年部の設立、
会議のもちかた、
役員の顔ぶれ
など多様な改革が行われました。

私たちが、個々の力では成し遂げられない物事を組合の力として結集し、
最終的に「利」が個々に帰ってくる組織にしなくてはいけないのだと思います。
「対生産者」
「対市場」
そして一番大切な「対消費者」に
圧力や宣伝、調和を仕掛けられる組織にしなくてはいけないと思います。

気ままな社長も何故か?
今期から再び諸先輩方に引き込まれ、組合活動を行う事になりました。
理想と現実を一致させる事は実に難しい事だと思いますが
気ままな社長が生活していく為のベース「お花屋さん」
このお花屋さん全体が潤わないと、気ままな社長にも「利」はうまれません。
微力ですが、良い方向に進む為に「少しだけ」汗をかきたいと思います。


種をまき
花が咲き
実が生る
ただ、大きな実をつけるには、思いを込めて、ゆっくり育てなくてはいけません。
気ままな社長として、大きな実が収穫できるよう・・・
『マイペース』で頑張りたいと思います。

みなさん、協力して下さいね m(__)m
by okada034 | 2009-05-22 19:27 | 想い
<< さて・・・なにしよう? 見習い(先生)Ⅱ >>