お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
一意専心
昨日は、またまた早朝ゴルフに行ってきました。
これで、今月は3回目・・・
かなり遊び呆けている気ままな社長です (-_-;)

先週火曜日のゴルフから始まり、
水曜日は検定試験の前日準備、
木曜日は試験で朝から出かけ、
金曜日は市場のお祭準備、
土曜日は朝からお祭に出かけ
昨日も仲間とゴルフ
・・・
ホント!!ここ1週間で
何日仕事してんの?? 状態・・・
いくら暇な時期とは言え
チョッと”まずい”と感じています。

本当にスタッフの皆様には感謝しております。 m(__)m


そんな訳で・・・
今日は、企業人としてモラルを高める為の勉強会
早朝6時から行われたセミナーに参加してきました。

大まかな内容は、
政治と経済
少子化・高齢化社会における住みよい環境への取り組み
栃木県人の気質
などでした。

その中で、気ままな社長が気になった部分
新しい取り組みや転換を行うには45歳位までが目安だと・・・
50歳位になると、攻めるよりは、むしろ”守り”に入りやすいとのこと

気ままな社長も同感しました。
チャレンジや投資、転換や新しい事を始めるにしても
”先”を考えると45歳位が限界かな?と
その歳が、目前に迫っている気ままな社長にとっては、
正直、焦りにもにた、切迫感を感じていたので、とても興味深く感じてしまいました。

ただただ・・・・
この話を親愛なる友人に話すとこんな答えが・・・
「不惑の40でしょ!」
「一意専心でしょ!!」

そうなんですよね!!!

まだまだ40歳代なんですよね (*^_^*)

今いる自分が
今している事を一生懸命にまたそれ以上にする事
も大切なんですよね (*^_^*)

今している事を”きわめる”
新しい自分を、見出す事も大切ですが
今の自分を”究める”ことも大切だと感じました。

本当に、
様々な人に出会い
考えや思いを聞き
同じ事でも、様々な角度から見ることによって
新たな発見ができる。

今日は、とても勉強になりました m(__)m
[PR]
by okada034 | 2009-07-29 19:07 | 想い
審査
今日は、「フラワー装飾技能検定」の試験がありました。

初めて試験に、審査する立場でお伺いしたのですが・・・

自分が、数年前に”受験”した時と同じくらい、疲れました (-_-;)



まずは、試験を受けた受験者の皆様、本当にお疲れ様でした。

結果も気になると思いますが、それ以上に開放感が嬉しいことでしょう・・・

今夜は、美味しい食事やお酒でも飲んで、今までの疲れを癒してもらいたいと思います。


気ままな社長も、「まったり」したいと思います・・・

本当お疲れ様でした m(__)m
[PR]
by okada034 | 2009-07-23 19:26
早朝ゴルフ
今日は朝3時起き・・・

初めて早朝ゴルフに行ってきました(*^_^*)

ゴルフ場で、空が明るくなるのを待ってのスタート

今の時期、昼間のゴルフは暑さ対策も必要ですが、
そんな心配は一切無し
価格もメチャクチャ低料金
帰ってきて、仕事も、ほぼ通常通り出来るし
早起きは三文の徳とはまさにこのことって感じです。

先日、お花屋さんのお友達から「アイアンフルセット」をプレゼントしてもらい
それを、試したくて試したくて、しかたがなかってのもあるので
早起きしてしまいました (*^_^*)



アイアンの調子ですか?

私のためにオーダーで作られたと勘違いするくらい
完璧にフィットしてくれて、
ピンに絡むショットがたくさんありました。


今度は誰か?

フェアウエーウッドの3番・5番
それに・・・
パター
プレゼントしてくれないかな。。。



2バックのゴルフは、
気は使わないし
自分のペースでできるし
本当に最高・・・
 
なんか?
最近の気ままな社長
リフレッシュしっぱなし!!
ちゃんと、仕事してるのか?
って感じです (*^_^*)


さて、従業員の手前
仕事でも始めるとしますか!
[PR]
by okada034 | 2009-07-21 09:40
リラックス?
ここ数日の宇都宮は、とにかく暑いです。

カレンダーの日めくりも、半年が終わり

「夏」は、すぐそこまで来ている感じです。




気ままな社長、先日「初ナイター」でテニスをしてきました。

日中も暑く、
日が沈んでも、まだまだ暑く
噴出す「汗」でTシャッは”ぐしょぬれ”
息は”ハァーハァー”

状態ではありましたが
実に

爽快感があり

最高に楽しく

心も身体もリフレッシュ・・・

な時間を過ごしてきました。

訳は
f0046821_1754335.jpg
で分かるかな? (*^_^*)


そうそう。。。
リフレッシュ?といえば・・・

最近の気ままな社長のお気に入り 

こいつとは、いつも一緒・・・

f0046821_1830498.jpg


大切にしてるんだ (*^_^*)
[PR]
by okada034 | 2009-07-13 18:15 | 喜び (^_^)na
久々のゴルフ
今日は、3年ぶり?だと思うのだけど・・・
ゴルフに行ってきました。

突然のお誘いで、
仕入れもあるし・・・
従業員の手前・・・
どうしようかな~と思っていたら・・・

スタッフたちが「大丈夫ですよ!!」「行ってきてください!!」
と言ってくれたので、思わず行ってこれました (#^.^#)

本当に「感謝」です m(__)m


f0046821_1614381.jpg



スコアーはおいといて、
実に楽しいゴルフでした。



今は、ゴルフも本当に安くできるんですね!
今日行ったところは、やや高めらしく、お昼付、生ビール付で7000円位
一緒に行ったお仲間の話によると
安いところでは、お昼付で5000円ポッキリのところもあるそうで・・・
1日遊べて、食事が付いて、お風呂に入って5000円なら
つまらない飲み屋に行くより、断然お徳ですよね (*^_^*)

これからは月イチを目標に、ゴルフを再開したいと思います。

ただ・・・

ゴルフクラブ買い換えたいよ~
20年以上前の道具じゃ、
飛ばないし・・・
よらないし・・・
なかなか、シンくわないよー!!
[PR]
by okada034 | 2009-07-06 16:41 | 喜び (^_^)na
「明日という日を、今日にまさる自分であるように・・・」
今日は、朝の5時起き・・・

6時から始まるセミナー会場へ花束の納品に行ってきました。

ついでと言っては何ですが・・・

ご注文頂いた関係者の方に誘われ・・・

気ままな社長も「モーニングセミナー」に参加してきました。



以前ブログに書いた”倫理”についての勉強会。
今日は駅東のホテルの最上階11階で、
某有名な建築家の先生のお話をお伺いしてきました。

内容は・・・
「目的や目標を掲げたら、寝る間も惜しんで働く」

「目標を100としたら自分自身には150をかすことによって100が達成できる」

「熱き念いが人生を創る」

「最初の印象が自分に受け入れられないかも?と思っても、まずは”学び”の心を持って接する事の大切さ」

等のお話でした。

気ままな社長は、お話を聞いていて・・・
自分自身『まだまだ、ぬるま湯にいるな~』が素直な感想でした。

これからも、様々な方々のお話をお聞きし、
少しずつでも良い方向に成長し
一皮も二皮もむけられたら、いいな
と思います。

「明日という日を、今日にまさる自分であるように・・・」
[PR]
by okada034 | 2009-07-04 08:18 | 想い