お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
”ええじゃないか”
8月もまもなく終わりを告げようとしています。
残暑が厳しい日々もありますが今日は過ごしやすい陽気の宇都宮です。

先週は久々の家族旅行に行ってきました。
気ままな社長は、海辺の温泉場でのんびり旨い肴で美味い酒を飲んで食って過ごしたかったのですが、子供たちから×印を出され却下・・・
子供たちのリクエストはナンと!!!!
絶叫マシンのある遊園地!!と動物とのふれあい!!!

かなりギャップはあったのですが、子供の意見に従って”ええじゃないか”と行ってきました。
ただ、行ったら行ったで気ままな社長も”絶叫”し、それなりに楽しめたし・・・
もちろん子供たちは大喜び!!と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

頭のリフレッシュはできたのですが身体は筋肉痛・・・年も少々感じた家族旅行でした。


また、先日27日は花キューピット仙台大会に当社のチーフデザイナーと一緒に行ってきました。
仕事の関係で日帰りだったのですが、各会場のディスプレーやコンテストの様子は凄く刺激になり見に来て良かったと思いました。

これが少しでも日々の仕事に生かせれば・・・
日々常に勉強し、感性を磨く努力をしなければ・・・
お花屋さんのある意味醍醐味、ステータス、喜び・・・
を二人とも感じ有意義な時間を過ごす事が出来ました。

宇都宮に着いてそして、また明日からいや今日から頑張ろう・・・
足元を見つめ直して頑張ろう!!!
気ままな社長が感じて思った心境です。
[PR]
by okada034 | 2006-08-30 18:54 | 喜び (^_^)na
爽やかな”汗”と”涙”
高校球児”ありがとう”

そして、お疲れ様でした。

爽やかな”汗”と”涙”・・・
気ままな社長は感動しました!!


花市場には”ワレモコウ”や”花ナスやトウガラシ”、”ピンクのリンドウ”など
”秋”を感じさせる花材が増えてきました。

暑い暑いと感じてはいても、季節が移り変わってくさまも目に見えて感じてくる最近の入荷です。

本当に””早い””と感じます。

来月上旬に行われる花キューピット「敬老の日講習会」
別けあって気ままな社長とお友達のT君が見本品の作成を引き受けたのですが、花材や雰囲気は”秋そのもの”・・・

気ままな社長にとって”秋”は大好きなのですが、
夏が終ってあまりにも早い季節の移り変りは、
とても何故か、悲しく感じてしまうのも本当の気持ちです。

毎日を充実した日々にしなくては!・・・と
高校球児と自分をダブらせながら感じた1日でした。
[PR]
by okada034 | 2006-08-21 18:26 | 季節
再試合
今日も業務の動きはなく、ゆったりとした時間が流れてます。

ここ2,3日は、スタッフも手持ちぶささ感があり暇な店内をブラブラと動いています。
そして、早帰り・・・

気ままな社長にとって、暇なときは暇なりに動いてくれればOKと言ってあるので、とくだん問題はないのですが・・・
スタッフ自信は、申し訳なさそうに帰っていきます。

忙しい時に”ギヤチェンジ”をスムーズにしてくれれば、なんの問題もないと言っているので・・・
充電期間も必要ですよね・・・

スタッフたちよ!!!
だだ、暑さや暇”ボケ”だけはするなよ!!!!!!




今日は気ままな社長は午後から甲子園の決勝戦のTV中継に夢中になってしまいました。
苫駒対早実、実に素晴らしい戦いでした。
延長15回戦って明日再試合・・・
両校優勝にさせて上げたい気もするのですが、
決着をつけるのならば、選手にとって悔いの残らない勝負をしてもらいたいと感じました。

明日は、仕入れやなんだかんだで、今日みたいにTV中継は見られそうにないのでラジヲをかけて観聞したいと思います。




がんばれ高校球児!!!  
    (その頃にもう一度戻りたい!と感じてる・・・おじさんでした。)
[PR]
by okada034 | 2006-08-20 19:11 | 季節
一息
どこのお花屋さんでも、慌しいお盆商戦が終って”ひと段落”って感じのことでしょう・・・
今年の”盆商戦”は天候にも恵まれ全体的には好調だったと聞きます。
気ままな社長のお店も部門的には増減はあったものの、相対的には昨対クリア!!
スタッフが日々頑張ってくれているおかげだと思います。
本当に感謝・感謝です。

業務需要を除けば、これからチョッとの間お花屋さんは”暇”な時期に入ります。

お盆明けにバタバタと”業務需要”をこなした為に・・・・?
今年は気ままな社長も”プチ夏休み”が取れそうな気配なので、残暑が厳しいてなことは考えずに、バカンスを楽しみたいと子供を中心に計画を練っています・・・

とりあえず”一息”
今日は、お店の掃除もそろそろ始めてスタッフは早帰り・・・
気ままな社長も、早めに帰宅して”マッタリ”しょうと考え中です。

急な仕事が入りませんように・・・と祈りたいと思います。
[PR]
by okada034 | 2006-08-18 16:41 | お店
携帯電話
ショックな出来事が・・・


気ままな社長にとっての必需品”携帯電話”を水没させてしまった(;_;)

お店の開店準備の最中、花の手入れをし水替えのためたっぷり水を汲んだ花桶の中に”携帯”が沈んでいるではありませんか・・・

一瞬目を疑りました!!!

胸ポケットに手を当て”無い”

目の前の”携帯”は俺のだ!!

慌てて取り上げ
”アドレスなどのデーターだけは残ってて欲しい・・・お願い”の気持ちで
急いでドコモショップへ














がぁ~ん!!!!!!!!!!!!!!



「復活は無理ですね~」

と優しくショップスタッフに

すべてのデーターは”パ~”に・・・   

残念・・・



どうにか昔”バックアップ”しておいたデーターでアドレスだけは”新品”の携帯に移せたのですが・・・
写真などのデーターは・・・(;_;)

約2年大切に使い込んできたので、”新品”は嬉しいけど、機能も使い方も全然違く、メッチャ不便。

何が悔しい~って
くどいけど・・・
アドレスや写真、記録が・・・・

重要で大切なデーターは、様々な方法で”バックアップ”しておかないといけない!
と身に沁みて感じた1日でした。
[PR]
by okada034 | 2006-08-05 18:47 | グチ・・・
8月
いよいよお盆月”8月”に突入してしまいました。

サンサンと輝く太陽は影を潜めている宇都宮ですが・・・
梅雨明けもし”夏本番”
海水浴にキャンプ、夏のレジャーがスタートした感じがします。

だだーし!!
お花屋さんは”お盆”仕入れが徐々に始まり、
レジャーにGO-とは行かないのが現状なんです(-_-;)

お花屋さんの夏休みは、一般的にお盆の明けた17日以降から取る方が多いのですよ・・・
それまで、気ままな社長もお休み無く働き続けます。

今年こそは、夏休み旅行に行きたい!!!!
楽しみをバネに、8月をスタートしよう
って思ってる気ままな社長です。


天候不順なせいか?
花の入荷が不安定な感じがします。
暑さが3,4日も続けば生育も持ち直すのでようが、
待ったなしで始まるお盆商戦

生産者・お花屋さん・消費者と皆が満足できる天候になってもらいたいと思います。
[PR]
by okada034 | 2006-08-02 18:59 | 季節