お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


カテゴリ:遊び( 4 )
2011 フロコンIn高崎
忘れかけてたMYブログ・・・

更新もメンテナンスもほったらかし・・・

たまには・・・

思ったことを・・・



一昨日、昨日と花キューピットの集まりで高崎に行ってきました。
IT関係の講習会と不景気な状況の中「10年後でも花屋であり続けるためには」の勉強会に参加してきました。
最近の気ままな社長”アイホン””アイポット”の有効活用といわれてもピン!ときません。
デジタル機器を使っての販路拡大の提案を聞いていても「へぇ~」て感じでした。
やばい!!!10年後には花屋をやっていられるかどうか?以前に、時代に取り残されている気がしてきました。
なんとか、ついていかなくては!!!

ただ気ままな社長は思います。
どんなに時代が変わろうが、コミュニケーションのシステムが変わろうが
最終的に、様々なつながりを「強く」「太く」作るのには人間性やハートではないかと。
まずは、自分磨きに・・・
そして、最新デジタル機器に振り回されるのではなく使いこなせるように・・・
頑張りたいと思います。
さてと・・・早速電気屋にでも行ってみるか(笑)


それから、高崎での最大の「珍事件」(怒られるかなぁ?)
気ままな社長のお友達”リッキー”が
なんと!!!
北関東甲信越地域のフローリスト技術コンテストで”No1”に。
常日頃、努力している成果が開花したのでしょう。
気ままな社長も自分のことのように嬉しいです(*^。^*)


リッキー・・・目指せworldchampion
 ↑↑↑
全国大会に向けての応援メッセージを書き込みしてあげて下さいね
[PR]
by okada034 | 2011-02-17 17:21 | 遊び
道具が悪いのか?
最近、ゴルフにハマっている気ままな社長です。

先日も、同業者の先輩、仲間と喜連川CCに行ってきました。

この時期は、天候がすぐれない日が多いにも関わらず、

なんと!その日は、前日の大雨から一転、すこぶる快晴!!

気ままな社長の日々の”おこない”が良いためだったのか・・・

それとも、あえてイニシャルも出さないが○先輩が晴れ男だったせいか?

最高のゴルフ日和となりました。

コースも綺麗に整備させ

お風呂も、天然温泉だし

食事も美味しく

ホント!楽しくラウンドさせていただきました。

ただ・・・
問題が・・・

スタート前にはいい感じ♪の”イメトレ”ができているのに・・・
ホールアウト後は”疲労・困憊”

このギャップがありすぎ。。。

心底・・・
リフレッシュできない!!!

プチストレスがたまるよぉ~ (>_<)
[PR]
by okada034 | 2010-06-27 17:34 | 遊び
もう1回だけ。。。
今日の宇都宮は朝から雨。
身体にあたる滴は、本当に冷たく感じる天気です。

ただ、インフルエンザには、いいお天気かも?
学級閉鎖や学年閉鎖が多くなってきていると、耳にします。
この雨で、嫌な”バイ菌”がキレイに流れ去れれば良いですね。(祈り)


そうそう・・・
先日の趣味の結果

f0046821_1629296.jpg



副賞は、なんと!!!
「金一封」 でした。

昨日スタッフに、お出かけしたお詫び(お礼)に、その副賞全部つぎ込んで、
ティータイムに”ケーキ”そして、各ご家庭にお持ち帰りの”ケーキ”をプレゼント。

楽しく仕事や趣味ができるのは、本当にスタッフの「おかげ」
感謝、感謝、感謝でいっぱいです。

心から「ありかとう」です。


だから・・・
お願い・・・

今年中に、もう1回・・・・
趣味に出かけさせて・・・・

本当に・・・・
もう1回だけ。。。
[PR]
by okada034 | 2009-11-11 16:43 | 遊び
2009 夏
前回更新してから随分、月日が過ぎた気がします。
空を見上げれば”秋”を感じられ、
身体に当たる風は、”夏を通り過ぎた”そんな感じがします。

お花屋さんの夏のイベント”お盆”も無事に終わり
ひと段落ついた・・・ってところが
今の気ままな社長の感じです。

まずは、スタッフの皆様、臨時アルバイトの○○君
お疲れ様でした m(__)m

てなわけで・・・
気ままな社長は、2009夏の思い出つくりに
房総黄金風呂ツアーをしてきました (^^♪
f0046821_8141572.jpg


ボディーボードに
アクア三昧に黄金風呂
水族館に
牧場に
海ほたる
f0046821_759911.jpg


呑み過ぎは無かったけど、めっちゃ食べすぎ
「おらが丼」なる”海鮮地元めし”
ホテルでの和洋中バイキング
「鯛せんべい」に「タコせんべい」なる地元お菓子を
車中で、ボロボロとこぼしながら、かぶりつき

天気も最高!!
メチャクチャ楽しい時間を過ごしてきました。(^^♪ (^^♪ (^^♪

*********************************

ただ・・・
家に帰れば、いつもの現実に・・・(-_-;)

お仕事・お仕事・・・・が始まります。

今日は久々の、お花屋さんで言う”おいしい仕事”
f0046821_7571574.jpg


あるお店の開店お祝いのご注文↑
胡蝶蘭を40鉢
お祝いの生花スタンドを10基
観葉植物を7鉢

ちょっと遠いので荷積みを上手にしないと
会社の車だけでは、ちょいと心配・・・

ただこれは、嬉しい心配でもあります。
会社の車、フル稼働しても”のらないかも?”なんて・・・(*^_^*)

さて、今日も頑張るとしましょう!!!
[PR]
by okada034 | 2009-08-21 08:15 | 遊び