お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


カテゴリ:喜び (^_^)na( 26 )
ちょっぴり苦いティタイム
今日は鹿沼の八州カントリークラブに行ってきました。


行ったといっても・・・
ゴルフコンペ景品の納品でなのですがねぇ~(残念)

フロントロビーから見たコースは何ともいい感じでしたよ

やっぱ!青空と緑の芝は最高のコントラストですよ!!!

なんか!ムズムズしてきた!!

ゴルフに行きたいよぉ~




それから今日は、とぉ~ても楽しい時間を過ごしちゃいました。

ロッテリアでティータイム・・・

相手は、ココで書くと怒られるからヒ・ミ・ツ❤❤❤



ただ・・・悲しいかな
ものの30分ぐらいで、”仕事すればぁー”の一言が

気ままな社長は、そそくさと退散することに(涙)



「ロッテリアに行って感じたこと」

今の人たちは、ロッテリアとかでディスクワークや勉強をするのですね・・・
東京とか行くと、そんな感じのサラリーマンや学生を見たことがありましたが
今日久しぶりに入ったロッテリアも、
2ボックスはビジネスマンらしき人が、モバイルをいじりながら座っていて
3ボックスは学生が勉強していましたよ。

時代なんですかね~

気ままな社長が、若かりし頃ロッテリアで勉強? ありえないでしたからね~
[PR]
by okada034 | 2011-10-20 19:15 | 喜び (^_^)na
タニタ カロリズム
ジャーン!!!
f0046821_1734525.jpg

何だかわかりますか?
ちまたで、人気?のカロリズム(活動量計)なのです。
歩数計はもちろん!
消費カロリー!!
まで表示されるすぐれものなのです。

チョット(いやかなり)メタボ状態の気ままな社長
健康管理に、気をつけようと・・・
それと、自分が普段いかに仕事をしていないか?
を自覚するために購入したのです。

本日早速、胸元にぶら下げ
午前中を過ごしたのですが・・・
案の定、数値が一向に上がりません。

なので、昼食後近くの公園を”ウォーキング”してきました。
約1時間歩いた後カロリズムをチェックしてみると
なんと!!
歩数は10300歩
消費カロリーは2013㌍
と表示されているではありませんか!!!

本日の達成度80.4%と出ているので・・・
目標体重に達成するには、
まだまだ動かないといけないのか?
とは、思うのですが・・・

目で見ることができるようになると
動かなくちゃ!!!
と、思うことができるので
何故か!ダイエットすることが楽しみになってきました。



気ままな社長の目標は

「キムタク」のような体形

今後の動向に”こうご期待!”


顔ではなくて・・・体形ですよ(笑)
キムタクファンのお客様・・・怒らないでくださいね。
[PR]
by okada034 | 2011-10-08 17:57 | 喜び (^_^)na
楽しかったなぁ
昨日は久々?にお酒飲みの行ってきました・・・・・

美味しかったなぁ~

楽しかったなぁ~

でも・・・

二日酔いはつらいなぁ~
[PR]
by okada034 | 2010-06-14 07:29 | 喜び (^_^)na
9月に入ってはじめての週末
今日の宇都宮は、綺麗な秋空が広がり、
清々しい空気につつまれ、実にすごしやすい陽気です。

今日は9月に入ってはじめての週末

世の中は・・・
発表会や演奏会などで様々なイベント、
夜は、ホテルや酒場で懇親会が多く行われる様子です。


本日、様々なご注文を頂いた中で
特に”力”を入れた商品・・・

「大切な方への”愛情たっぷり”の贈り物」

お客様のご希望をお聞きし・・・

当店のチーフデザイナーが・・・
悩みながら”形”にしてくれました。
 
石質調の花器を使って・・・
白から淡いピンク系のグラデーションで・・・
様々な花材を使って・・・
ファー(羽)を、さり気なく使って・・・
犬のトピアリー(ぬいぐるみ)が揺れ動いて・・・
”ギュッ”と濃縮されデザインで・・・
・・・・・
・・・・・
f0046821_186685.jpg


お疲れ!!!
そして・・・
素晴らしいー!!!
の一言です。m(__)m


と、、、いうわけで・・・
気ままな社長のお花屋さんも、
久しぶりに”活気”ある週末を過ごすことができました。 (嬉)

そして何より大切な、ご来店いただきましたお客様
心から感謝申し上げます m(__)m

ありがとうございました m(__)m m(__)m
[PR]
by okada034 | 2009-09-05 18:09 | 喜び (^_^)na
リラックス?
ここ数日の宇都宮は、とにかく暑いです。

カレンダーの日めくりも、半年が終わり

「夏」は、すぐそこまで来ている感じです。




気ままな社長、先日「初ナイター」でテニスをしてきました。

日中も暑く、
日が沈んでも、まだまだ暑く
噴出す「汗」でTシャッは”ぐしょぬれ”
息は”ハァーハァー”

状態ではありましたが
実に

爽快感があり

最高に楽しく

心も身体もリフレッシュ・・・

な時間を過ごしてきました。

訳は
f0046821_1754335.jpg
で分かるかな? (*^_^*)


そうそう。。。
リフレッシュ?といえば・・・

最近の気ままな社長のお気に入り 

こいつとは、いつも一緒・・・

f0046821_1830498.jpg


大切にしてるんだ (*^_^*)
[PR]
by okada034 | 2009-07-13 18:15 | 喜び (^_^)na
久々のゴルフ
今日は、3年ぶり?だと思うのだけど・・・
ゴルフに行ってきました。

突然のお誘いで、
仕入れもあるし・・・
従業員の手前・・・
どうしようかな~と思っていたら・・・

スタッフたちが「大丈夫ですよ!!」「行ってきてください!!」
と言ってくれたので、思わず行ってこれました (#^.^#)

本当に「感謝」です m(__)m


f0046821_1614381.jpg



スコアーはおいといて、
実に楽しいゴルフでした。



今は、ゴルフも本当に安くできるんですね!
今日行ったところは、やや高めらしく、お昼付、生ビール付で7000円位
一緒に行ったお仲間の話によると
安いところでは、お昼付で5000円ポッキリのところもあるそうで・・・
1日遊べて、食事が付いて、お風呂に入って5000円なら
つまらない飲み屋に行くより、断然お徳ですよね (*^_^*)

これからは月イチを目標に、ゴルフを再開したいと思います。

ただ・・・

ゴルフクラブ買い換えたいよ~
20年以上前の道具じゃ、
飛ばないし・・・
よらないし・・・
なかなか、シンくわないよー!!
[PR]
by okada034 | 2009-07-06 16:41 | 喜び (^_^)na
「テレコムセンター」
今日は、久々に東京へ行ってきました。

6時30分ごろ宇都宮駅出発し、
初めて「ゆりかもめ」に乗り、
夢の島「台場」近くの「テレコムセンター」へ・・・

向こうに着いたのが8時ごろ
現地は、若いギャル達で、すでに長蛇の列

訳は・・・

f0046821_2192760.jpg


1時間半近く並んで、整理券と交換

握手会会場に入れたのが12時ごろ

ラッキーだったのは・・・
席が徹平君のすぐ近く!!

登場するやいなやマジ「黄色い歓声」
とにかく、圧倒されっぱなし・・・って感じでした。

生ギターで歌う姿も真近で見られ・・・

ついでに気ままな社長
握手をしてもらいました。










ついで・・・?とは、

気ままな社長は、けして「男」には興味がありません(笑)



世界で一番大切な愛娘が、「パパ連れてって・・・」の一言



そろそろ・・・思春期になる年頃の愛娘が・・・



パパと歩くのなんか!嫌だ!!!

と何時言われてもおかしくない愛娘が

「一緒に行こう!」と誘ってくれたのです。




メッチャ、メッチャ、メッチャ・・・「うれし~」の一言です。

何時間待つのも一つも苦になりません。
電車の中も、並んでいる時も、ず~っとおしゃべり。

帰りも、寄り道したり、買い物したりと、

本当に楽しい時間を過ごしてきました。




明日からはまた、仕事仕事の日々が始まります。(暇だけど・・・)

栄養補給もしっかり出来たし、

マジ頑張ろー

一生懸命、働こうー

さて・・・やるかー

って感じです。

これこそ・・・感謝ですね。
[PR]
by okada034 | 2009-06-28 22:10 | 喜び (^_^)na
新年会
昨晩は、花キューピット栃木地区の新年会
気ままな社長は、鬼怒川温泉に行ってきました。

1年ぶりの鬼怒川の”湯”
食べ物も美味しく・・・
もちろん”お酒”も美味しく・・・

呑んで食べて、喋りまくって・・・
いつもの事ながら、懇親を夜遅~くまで、深めてきました。

追伸
最後までグウタラな気ままな社長のお伴をしていただいた、諸先輩と仲間達に感謝し、失言やご無礼が多々ありました事を、深~くお詫びしたいと思います。 m(__)m

”格言”
呑んだ後の1杯のラーメン
絶品の味だが
体重計にのると
後悔する・・・

”何事も腹八分目”・・・
[PR]
by okada034 | 2007-01-18 19:08 | 喜び (^_^)na
イベント多彩な日曜日♪
今日は日曜日・・・
各地では様々なイベントが行われたことでしょう・・・

気ままな社長のお店にも、音楽の発表会やバレエ教室の舞踏会、お誕生日祝などにプレゼントするお花のご注文をたくさん頂きました。

感謝感謝です♪

その中で”今日№1”のオーダーは還暦祝にプレゼントする・・・という花束のご注文。
赤薔薇60本にかすみ草を入れて!!!!!とのこと・・・
予算はおまかせ♪

お花屋さんにとってメッチャ嬉しいお客様・・・

ただ、おまかせと言われると逆にサービスして入れてしまうのが
”モットー”の気ままな社長のお店。
もちろん、かすみ草は多めに入れて、ジャンボサイズで作成してしまいました(*^_^*)

f0046821_16132353.jpg


お客様が見えられて手渡す時の表情・・・

”わっ”と言ったきり言葉がでない感じで、表情は満面の笑み・・・

気ままな社長も心の中で”ガッツポォ~ズ”・・・

みんなに喜んでもらえるギフトを作れる喜び(#^.^#)

お花屋さんしてて  ”良かった!”
と思った瞬間でもありました。
[PR]
by okada034 | 2006-11-12 16:23 | 喜び (^_^)na
人・人・ひと・・・
ここ最近の宇都宮は、朝晩寒さを感じるようになりました。
風邪をひきそうなのか?喉がいがらっぽい気ままな社長です。

先週は、”秋休み”久しぶりに子供と一緒にDLに行ってきました。
記憶では、5年ぶり・・・微妙に内容が変わったアトラクションもありましたが、雰囲気は変わらず”夢の国”そのものでした。
子供たちは思わず行けたので、大喜び!!!


ただ、平日だからと甘く見た気ままな社長にとって、全国的に始まった”秋休み”の影響での大混雑は予想以上でした。(-_-;)

アトラクションの1時間位待ちは、当たり前・・・
人気アトラクションは3時間待ち・・・

レストランなどの食べ物ショップも長蛇の列・・・

人気のポップコーンにいたっては、1時間近く待つ状態・・・

とにかく、人・人・人・ひと・・・・・
よくもこんなに入ったもんだ・・・って感じでした。

疲れた!!!
楽しかったけど”疲れた”・・・が気ままな社長同様、子供の感想でした。

帰りの車の中では、当たり前の如く”大の字でスヤスヤ・・・”家についても自力で降りる気配は無し!
そのまま布団の中へ直行。
夢のつづきを見ているような寝顔でした。
[PR]
by okada034 | 2006-10-15 17:40 | 喜び (^_^)na