お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


節分
今日は節分・・・子供の頃「福は~内、福は~内、鬼は~外」としていた記憶があります。
自宅では子供達が、気ままな社長のの代わりにじ~ちゃんやば~ちゃんと豆まきをしてくれた事でしょう。
これで今年の厄払いができれば、本当に嬉しいと思います(#^.^#)

地方地方で節分の豆が違うと聞きます。宇都宮は一般的には大豆なのですが、学生時代住んでいた青森県では節分に食堂のおばちゃんが「殻付の落花生」を撒いていた記憶があります。そして撒いた落花生を拾って口にしたそんな良い思い出もあります。

昔ながらの良き風習・・・
残して受け継いで行きたい・・・
と気ままな社長は感じます。
[PR]
by okada034 | 2006-02-03 20:07 | 季節
<< チャレンジ 水上温泉から >>