お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


葬儀業務

昨日は生花商組合の納涼祭でした。今年も例年同様大勢の方々にご来場いただき盛大に開催する事ができました。
基本的に私達お花屋さんが焼きそば、やきとり、餃子等の食べ物や金魚釣り、風船釣り等の催しをしている為お花屋さん達はのんびりお祭り気分ではいられないのですが、汗をかきながら接待している姿は普段のお花を売っている姿より輝いていたような気がしました。
組合事業の最大のイベントが大成功のうちに終了でき、気ままな社長も片づけまで終った後のビールの味がまた最高に美味しく思いました。

葬儀関係の業務をしていると正直”死””葬儀”というものが一つのビジネスという冷めた見方になってきている自分がいます。
ただ実際に自分の身内や仲間、周りの人間におこると正直かなりショックを受けるのも本当です。
業務であれば、精一杯心を込めてお見送りのお手伝いをしてあげたいと思います。周りの人たちであれば、お見送りのお手伝いはもちろん、残された方々のために力になってあげたいと思います。
仕事柄葬儀の現場は一般の方々より数多く見ていると思います。できることを最大限そして”死”ということに麻痺することなく、周りの人たちに安らぎと潤い、勇気を与えてあげられるようこれからも精進していきたいと思います。
[PR]
by okada034 | 2005-07-24 14:53 | 想い
<< 台風7号 納涼祭 >>