お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


ホリエモン

ライブドアのホリエモンが逮捕された。
逮捕容疑の株取引のからくりは、何度TV見ても、解説記事を読んでも解らない、気ままな社長ではあるが、逮捕されたという事は法に触れた悪事をしたことに違いないのであろう。

「功罪」ホリエモンに当てはまる言葉であると思う。
停滞気味の世の中や球団削減問題、若者たちのベンチャービジネスやIT産業の未来を明るいものにした事など・・・リーダーシップを持った次世代の経営者と感じていたし、世の中自体も感じていた事と思う。
ただ反面、私利私欲にはしって、自己中心的な考えをもった人でもあると思う。
いわゆる、外面良くて、裏で何を考えているか解らない。口と腹が違うそんな人間だったのであろう。
結局振り回されたのは、社員や株主。
もちろん自己責任はあるとは思うが、いい経験として今後に生かす前向きな肥やしとなるようにと、気ままな社長は思います。
[PR]
by okada034 | 2006-01-24 16:47 | 想い
<< 酒は飲んでも飲まれるな!! 散策 >>