お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


粉雪☆景色

朝目覚めてカーテンを開けると薄っすらと雪景色、宇都宮は今シーズン初の積雪となりました。
子供の頃は雪を見ると嬉しくなった思い出があります。今は従業員の通勤や業務等の配達に支障がでないかと心配する為正直、雪は”エ~”なのですが、今朝、コーヒーを飲みながら見た粉雪交じりの薄っすらとした雪景色は、ちょっぴり嬉しく、美しく感じました。

1月のお花屋さんの店頭小売は、特別なイベントがない限り正直”の~んびりした時間”が流れています。
たまには良いかな?なんて思ってみてガラス拭きや整理整頓などの仕事を探してするのですが、暇が2~3日続くとやる事もなくなってしまいます。
最終的には、スタッフを交代で定時前に「特別に早帰りしても良いよ!」と言って帰してあげます。スタッフも『良いんですか~(*^_^*)』とちょっぴり嬉しい様な申し訳ない表情で帰っていきます。

暇なときの時間のスピードは本当に”の~んびり”流れています。
そして、お店のBGMとスタッフの話し声、足音だけがお店にの~んびり響いています。

明日は「今日は忙しくて大変だったね!・お疲れ様!!」ってなると気ままな社長も(*^_^*)なれるんですよね・・・
『日記更新している場合じゃなーいかな?』と言える日にしたいですね (^_^)y
[PR]
by okada034 | 2006-01-21 20:44 | お店
<< ”遊びに行きたーィ” 理想像 >>