お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


パスタ

宇都宮の花市場に明日はレザーファン(コスタリカファン)が出ないと聞きました。けして相場的に安い訳ではないので品薄なのでしょう。
一般的にお客様はレザーファンなどの葉物はサービス(タダ)だと感じている方が大勢いるのですが、実際の話、花よりも高く仕入れる時もたくさんあるのです。
カラフルな花々に地味な存在で添えられるグリーン(葉物)主役よりも高値の相場は本当に困ります。尚更入荷が無く手に入らないとなると、いっそう深刻な問題です。
あらゆる用途に利用される商材が欠品なることは、本当にお花屋さん泣かせです。

最近気になる花を見つけました。ガーベラの仲間で”パスタ”という品種なのですが、色は白に近いアイボリー系の大輪咲き、花弁がイタリヤ料理のパスタの様に、かるーくウェーブがかかっているのです。花持ちも割合と良くこれからの時期お勧めなお花だと思います。
しかし一点問題があるのは、価格がガーベラという花材のわりには少々高値なことです。
ただ、もしお花屋さんで見つけたら、ちょっと奮発してでも自宅に飾ってもらいたいお花だと思います。

徐々に増えてきている”風邪”
暖房による乾燥や朝夕の冷え込みが原因なのでしょう。
咳や多少のダルさならばなんとか、ごまかしながら作業ができますが、頭痛を伴うとそうも行きません。
予防が一番なのでしょうが、かかってしまったら養生と睡眠しかないのでしょうね。
健康だけが取り柄の気ままな社長ですが、スタッフにもいっも健康でいてもらいたいと、これからの時期はいっそう感じます。
[PR]
by okada034 | 2006-01-15 20:41 | お店
<< ひま? 雨降り >>