お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


Happy Merry X’mas

赤薔薇の相場ばかり気にしていたら、赤薔薇の相場はもちろん高値で取引せれているのですが、かすみ草やスターチースなど添え物に使用する花材まで全体的に高値で取引をされています。
ここに来ての急激な寒波のため開花が全体的に遅れているのが、高値の原因だそうです。
セリにかかる上場数も商品によっては皆無!
先取りや相対取引で全部無くなってしまう感じです。
花材を手に入れることを優先して、価格を気にする状態でないのが、生産者や市場の言い値で購入しているのが今日の仕入れの感想です。

宇都宮の田舎町にいると東京や大阪などの大都市の賑わいを見ると「凄い」と感じるときがあります。人の多さやネオン、ショーウィンドの華やかさ・・・眠らぬ町と言われる所以なのでしょう。
この時期は東京タワーがライトアップされているらしく、真夜中近くでも多くの人が訪れるそうです。さすが、東京って感じです。
宇都宮だと夜の9時も過ぎれば街中でも暗くなり、ちょっと郊外にでも出れば街灯の明かりがやけに目立つ、そんな感じなのです。
ただ田舎は田舎なりに好いところもたくさんあり、日中も穏やかな時間が流れ、夜になれば星空が綺麗に見られるなど、素晴らしい部分もたくさんあるのですがね・・・
どちらの方がいいのでしょうかね・・・?

クリスマスには夜空や雪、暖かな灯りそして”花”が似合うと思います。
都会で見るクリスマスと、田舎で過ごすクリスマスは同じクリスマスでも雰囲気や風景は全然違うと思いますが、楽しく過ごす時間は同じだと思います。
Happy Merry X’mas
気ままな社長はお店でお客様の役に立てるよう、楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by okada034 | 2005-12-21 20:17 | 季節
<< ゆず 約10日 >>