人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


沖縄

今日の花市場はクリスマス商材とお正月に利用される金や銀に染められた枝物などが、数多くセリにかけられました。
活気は然程感じられませんでしたが、静かなムードが来週から始まるクリスマス商材仕入れの相場の怖さを逆に感じました。
どちらにしても来週は、1年で一番赤系の花が”貴重”に感じる1週間になりそうです。

冬の和花の産地といえばダントツ”沖縄”なのですが、今年は沖縄からの商材の入荷が一向に増えません。生産量は昨対並みにあると聞いています。いつから増加して、いつピークをむかえるのか・・・噂でなくて本当の情報を欲しいと思います。

今度の日曜日の宇都宮の最高気温は3℃の予想と聞きました。本格的な寒気が宇都宮にも入ってくるのでしょう。
布団でヌクヌク・・・熱々の鍋で熱燗・・・すごく羨ましい響きに聞こえます。
お花屋さんの仕事場は寒いのが当たり前! 
暖かな響きをすごく贅沢に感じるのは、気ままな社長だけなのでしょうか・・・
by okada034 | 2005-12-16 20:14 | 季節
<< 千両市 12月後半突入 >>