お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


いい夫婦の日

今朝は車のフロントガラスにガチガチに霜が付いてました。
これからの季節、早朝からの納品や仕入れは、布団から出るのに勇気が必要にもなりまし、すぐに、車のエンジンかけて”GO”とも行かないし・・・「後少し」が寝過ごしのもとにもなるし・・・
少々、春先まで辛い日々が続きそうです。

市場に向う途中、稲刈り後の田んぼや渡良瀬川周辺の風景は、霜で真っ白に染まり、空気が澄んでいるせいか、空に朝日が見えるとキラキラと眩いくらい美しく太陽が輝き”厳寒の朝”の神秘さを久々に感じました。

車の運転をしていて「ハッ」とすることがあります。相手が悪いときも、自分に非があるときもあるのですが、「ハッ」とするだけで済んだだけ良かったと思います。いくら急ぎの配達でも、相手に怪我をさせたりしたら、もともこうもありませんし・・・もちろん自分が怪我などしたら仕事に支障をきたしてしまいますから。
ある時聞いた言葉で「幸せが訪れない事を嘆いてはいけません。不幸に出会わない事が一番の幸せなのですから・・・」があります。
『安全運転』当たり前の言葉ですが、不幸にならないためにも日々の運転は気をつけたいものです。(^_^)y

11月22日、今日は”いい夫婦の日”です。ラジオで聞いて思い出しました。
お店でもPOPを張って”お花をプレゼントしましょー”と宣伝していたのに、すっかり仕入れや業務の納品など・・・バタバタしていて忘れていました。
何事も記念日や物日は大切にしたいものです。
「いい夫婦」すごく良い響きです。プレゼントを渡すときは、照れくさいけど「ありがとう」もセットにしたい日ですね
このような物日が、これから定着して末永く続くと本当に好いと思います。
[PR]
by okada034 | 2005-11-22 18:58 | 季節
<< 勤労感謝の日 ボージョレヌーボー解禁 >>