お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


文化祭

今日は子供達が通う小学校の文化祭でした。最近は少子化のためか地域の自治会や敬老会、各種育成会団体等と合同で行われました。
子供たちは大はしゃぎ!アクセサリー作りや割箸鉄砲作り、バザーやイベント、焼きそばやお餅、やきとり、マス釣り大会など各催し物も盛況な様子で、天気も良かったし大成功だったと思います。
ただ、正直片づけまで終った感想は「仕事してた方が楽だなー」なんて思ってしまいました。協力していただける保護者の方々がもっと多ければ問題ないのでしょうけれどもね・・・

昨日施工した葬儀の現場は、故人が若くして亡くなり、お花が大好きだったことから”ピンクの薔薇やガーベラを中心に明るく華やかに”作って欲しいとの要望がありました。
白菊で縁取りを取り、その中にお花畑をイメージした華やかな色合いの花々で遺影を囲み作成した花祭壇は、ある意味葬儀には見えない感がありましたが、今日、告別式にスタッフがお手伝いに行くと、施主様やご遺族の方々が涙を流しながら喜んでいたと聞きました。
葬儀担当者からもお礼の電話を頂き恐縮したしまったのですが、気ままな社長も本当に嬉しく感じました。
地方ではまだまだ白菊がメインで薔薇など使う葬儀は殆どありませんが、気ままな社長にとって、故人の要望、希望をできるだけ叶える事が、葬儀に携わる一人として最高の供養になる気がします。これからもチョッとでもお見送りのお手伝いができるのならば、ご希望のイメージ、葬儀ができるよう努力し続けたいと思いました・・・
[PR]
by okada034 | 2005-11-13 18:52 | 喜び (^_^)na
<< 紀宮さま 門出 >>