人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


青いカリン

今日は来月に行われる子供達が通う小学校の文化祭に行う”割箸鉄砲、ビーズストラップ、ミサンガ”作りの講習会を開いてきました。
割箸鉄砲やビーズストラップ作りは殆どの保護者の方々が、センスはともかく完成できたのですが、ミサンガ作りはかなり苦労をした感じです。
子供達に当日教えるのにも相当大変そうですが、子供達が喜んでくれる顔を思い浮かべながら、気ままな社長も時間を見つけて自主学習に励みたいと思います。

お店の敷地内にカリンの木があり例年ならば、たわわに実付くのですが今年は数個しか実が付いていません。
ただ、カリンの香は、今年もかなり強く感じます。この独特の香を嗅ぐと何故か”秋”を強く感じます。
まだ青いカリンの実が黄色に色ずいて、銀杏並木の下が一面黄色の絨毯に変わると秋も終盤になってくるのでしょう。
秋は、行楽に紅葉に最高の季節なのしょうが、”ふと”寂しさを感じる季節である気もします。
by okada034 | 2005-10-06 18:26 | 季節
<< X'mas展示会 冬のかほり >>