お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


冬のかほり

今日は、ドンヨリとした曇り空。背中や腰が予定通りまではいかなくても、多少の筋痛です。こんな天気だと骨身にしみる感じです。

今日は、鉢物専門の市場に行ってきました。
パンジーやノースボールの花壇苗や冬の定番商品、シクラメンやポインセチア、デンドロビュームの入荷が始まりました。
季節は秋本番になったかと思えば、花市場は早足で”冬の香り”を運び始め、秋を通り過ぎようとしてるかの感覚を覚えます。

今月末はハロウィン。市場にも大きなオレンジ色した、かぼちゃが数多く入荷がありました。
中身をくり抜いて目や鼻などの魂を吹込めば、気ままな社長の愉快な仲間たちが、たくさんできそうです。
大切な愉快な仲間たち、取り扱いには十分注意して、くれぐれも落として壊さないようにしたいと思います。m(__)m

最近流行の花壇苗で”ガーデンシクラメン”があります。強い霜の降りないところなら、屋外でも十分育つ丈夫なシクラメンなのですが、今日の花市場には見事に揃った高品質で、一般的なミニシクラメンと大差が無い品質のものが数多く入荷がありました。
テラスやベランダのコンテナガーデニングで、コニファー達と組み合わせて飾るのには、最高だと感じました。
春から秋にかけての花壇苗、マリーゴールドやベコニア、ペチニアなどが終盤を向え、冬から春に向けての植え替えには、色とりどりのパンジーだと思いますが、コンテナガーデンを楽しむのには”ガーデンシクラメン”がイチオシのような気がしました。
[PR]
by okada034 | 2005-10-04 18:25 | 季節
<< 青いカリン 10月 >>