お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


初プール

昨日は、午前中に業務の仕事を終わし、午後から近くのプールに子供と一緒に行ってきました。
ただなんと上の子が去年まで着ていた水着が、何とか着れるくらいに大きくなっていたのです。取り合えず着て夕方近くまで遊んでプールを満喫した後、近くのショッピングセンターで新しい水着を買ってあげました。
水着売り場に連れてって自分でお気に入りの水着を選ばせたのですが、流石女の子キュートな感じの水着を選んで購入してきました。
今日の気ままな社長は、今シーズン初めての水遊びだったので日焼けで、身体が”ヒリヒリ”多少の筋痛・・・約束で後2~3回は連れて行く約束をしているのでもっと”ヒリヒリ”しなくてはいけなくなるけど、一緒についてきてくれる限りは、め~一杯楽しみたいと思います。

今日は、7月最後の切り花の競りがありました。輪菊関係は業務用で使用する等級をお盆前にある程度在庫を確保しょうとする花屋さんで相場は強気配、8月に入ると小売り需要と重なり、全体的に和花の仕入れ値は益々高くなると思います。
鮮度の問題で価格が高くなるのは、分かっていても早くから仕入れするわけにも行きません。
消費者の方にとって満足頂ける商品を、納得頂ける価格で販売できるよう相場の動きに敏感になりながら8月の仕入れに臨みたいと思います。

今日の競り終了近くに急な注文が入り「花の手配どうしょう?」と頭を抱えていると周りの花屋さん数人が「間に合わなければ花を貸してあげるよ!」と言ってくれました。同業者だとある意味ライバルでもあるのに、本当に仲間って「ありがたいな」とつくづく感じました。感謝感謝です!!(^_^)y
気ままな社長も、仲間から頼りにされた時には、少しでも”役にたてるような存在になりたいな”と思いました。

今日の仕事終了まであと少しやる事が残っています。
酒臭い仕事場でお気に入りのBGMでも聞きながら”チャッチャ”と終したいと思います。
[PR]
by okada034 | 2005-07-29 16:52 | 喜び (^_^)na
<< 7月最終日 黄綬褒章 >>