人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


とちぎ花フェスタIN高根沢
気がつくと1月も残すところ数日・・・
のんびりしていても、時は過ぎていく・・・
ちょっと前の”お正月”が、かなり前あったイベントに感じています。

今年の宇都宮は雪も降らず、穏やかな日々が続きます。
もちろん、今日も日向に居ると温かさも感じる良いお天気です。


2月16日から開催される”とちぎ花フェスタIN高根沢”
花キューピット栃木支部としてディスプレーコンテストに参加するのですが、その担当を気ままな社長が引き受けてしまったのです  (-_-;)

今は、
どのような雰囲気のオブジェを作成するか?
花材は何を使うか?
資材はどうするか?
予算をどのように割り振るか?
活け込みスタッフの手配はどうするか?
当日の食事の手配は・・・?

などと、頭を悩めていました。 

そんな訳で、久々に
デッサン画
花材リストに振り分け表
資材リストに細々として道具リスト
予算内でどのように収めるかの金額分類リスト
活け込みスタッフとメンテナンススタッフのリスト
など・・・
作成していました。

ただーし、予定通りに行かないのが
このように大勢で優秀なるフローリスト達が集まってやる作業・・・
それぞれ好みやスタイル、感性が違うため
活け込み当日に、一つに纏めるのは結構大変なのです。

実際に現場や花材を見ていないので、活け込み当日に、
先輩や有識者からの指示で変更になるのは
仕方がないのかも知れないけれど・・・

会の予算を使うと言う事は、”ベスト”な作品といわないまでも
せめて”ベター”な作品を作らなければいけない!!!!!

と感じながら
完成図を数枚書いて・・・
”これでいいじゃん”と一人納得しています

楽しみのような・・・
不安なような・・・
今は、状態だけど・・・

「後は野となれ山となれ」の感じで後少し、花キューピットのお手伝いをしたいと思います。


ちなみに、気ままな社長が考えたイメージテーマは・・・

『春の息吹き・・・貴方へ伝えたい♪』

 

来場者の方々に上手く伝わるかは”?”だけど

もし、機会があったら見に来てくださいね m(__)m
  
by okada034 | 2007-01-28 15:45
<< 春の花材 有意義 >>