お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


”キングオブチャンピオン”
昨日は花キューピット2007’JapanCup地区代表選考会
フラワーコンテストが行われました。

栃木県内のお花屋さんから総数19名参加し、予選通過枠6名の座を争う競技会になったのですが、その競技会に気ままな社長のお店から、
チーフデザイナーと、なんと!私本人の2人がエントリーしてしまったのです。

チーフデザイナーの参加は誰もが納得・・・なのですが、
気ままな社長の参戦は"エェ~"と驚きの声が聞こえそうな感じ・・・
自分本人も何故エントリーしてしまったのか?状態だったのですが、
「とにかく終らそう」の気持ちで仲間と一緒にやってきました。

結果は後日しかわからないので・・・
チーフデザイナーの作品の好評や気ままな社長の作品の酷評は置いといて、ともかく終った事で"ホッ"したのが感想です。

ちなみに気ままな社長の作品はこんな感じ・・・
f0046821_13231211.jpg


見て笑うかもしれないけど・・・一生懸命頑張った作品ですよ~ 




でも参加し終わった感想は、もちろん”ホッ”としたのが一番ですが、
色々な作品を見たり、フワラーデザイナーの先生方のお話を聞くことができたことが最大の収穫だった気がします。


デザインの作り方。
花材の使い方。
メカニックのポイント。
結束の方法。
作品の見せ方。
表現の方法
など・・・
とても良い勉強になりました。



次回はもっとレベルアップして競技会に参戦したい!!

目指すは   ”キングオブチャンピオン”

気ままな社長にもう一つの目標ができた気がします (*^_^*)
[PR]
by okada034 | 2006-11-09 13:44 | 想い
<< ”サンタ” 登場 ポインセチア >>