お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


参加することに、意義???・・・
今日は木曜日
気ままな社長のお店は定休日
これといった仕事もない日

つまり・・・・・

ボ~ッとしている1日です。

花キューピットでは、フラワーデザイン競技会いわゆる”ジャパンカップ”
(一般の方にはまったく知名度は無いとは思うのですが、フローリストとしての技術を競うコンテスト)が毎年開催されています。

そのシステムが今回から変わり、地区予選が行われる事になりました。
見るのは好きだが、参加し作品を作成するのは自分には関係ないことだし、そんなぁ技術っぁありゃしませんがなぁ~!!!!
と考えていたのですが・・・・

立場なのか?
雰囲気なのか?
それとも、勢いでか?

いつの間にか、気ままな社長もジャパンカップ地区予選に”エントリー”する事になってしまいました。  《真面目にヤバ》 (-_-;)

何で”俺が?”と今でも申し込みをしたのを後悔しているのですが、スタッフや仲間の手前、”ドタキャン”もしづらいし、今はどのように”ヘルプ”(花キ業界での専門用語)をバシッと極めるか♪何事も無く終らせるか♪を思案しています。

愛娘によく言う言葉で
”テストで0点取っても一生懸命努力しての結果ならしょうがない。
勉強も努力も、なにもしないでの0点とはまったく違うから”

”頑張る事””努力する事””一生懸命する事”が大切なんだよ・・・(*^_^*)

と、、、偉そうな事を日頃言っているので・・・

今回は自分にも置き換えて、かんばってやってみっかな!
と”考え中~”をしながら木曜日の午後過ごしてます。

考えてないで!!!
行動に移せよ!!!!!
こうゆうことはまずは、行動よ!!!!!!!

わかっちゃいるけど     ”腰が重い”

そんな感じの木曜の午後でもあります。
[PR]
by okada034 | 2006-10-19 16:30 | 想い
<< 夜のかりん 勉強会 >>