お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


バーベキュー大会
穏やかな虫の声が聞こえる土曜日
今日の宇都宮は曇り空でお店もゆっくりとした時間が流れています。

”秋”は行楽に紅葉に楽しい時期、食べ物も美味しく、各地で収穫祭やイベントなども数多く行われるのではないでしょうか?

ご多分に漏れず・・・気ままな社長の自宅の地域でも、明日”バーベキュー大会”が開催されます。
てなわけで、気ままな社長のお店の業務用花材を入れておく冷蔵庫には、ビールやジュース、枝豆・・・がたくさん入っています。
何故か?肝心の”肉”や”野菜”がないのが心配ですが・・・

ただーし!!!
気ままな社長は行く事ができません(-_-;)
お店番になっているのでーす(;_;)
仕事では、『しゃーないね』・・・・と自分に言い聞かせています。
子供たちをはじめ家族たちが楽しんできた報告でも聞いて”満足”したいと思います。
本気・・・ざーんねん  です。


お店の中にはリンドウやコスモス、ワレモコウなど秋を感じさせる花々が増えてきました。
暖色系が似合い、少々悲しいイメージもする”秋”今からが本番です。

先日お店先の花壇に「黄花コスモス」を植え込みました。
オレンジ色した可愛いお花です。
一重の花弁が可憐に風で揺らぎ、天に向って育っている様は実に美しいです。
植え返したばかりで、花壇一面・・・とはいかないのですが、もう少したてば花壇一面に見事に咲き誇るのではないか と思います。

見事に咲き乱れたら写真UPしますね・・・



気ままな社長は、今から演台の装花を作ります。
秋を感じさせ、華やかさとダイナミックさも同時に感じてもらえる商品になるよう・・・
気合をいれて、商品作成に臨みたいと思います。

PS
先日の組合新聞の原稿、無事に完了しました。
添削や校正が必要!!
って絶対言われそうな状態ですが・・・ネ
[PR]
by okada034 | 2006-09-09 13:02 | 季節
<< 秋商戦 原稿 >>