お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


常に一生懸命頑張る
実に時間が流れるのが、早く感じる季節になってしまいました。

12月は、蘭鉢やシクラメンなどのお歳暮ギフト商品と
ポインセチアなどのXmas商材で
店内は様々な明るい花達でいっぱいです。

店内には踊るサンタに、頭を撫でると歌いだすスノーマンやクマのプーさんも居て
”チカチカ”と光るネオンが、目に眩しく飛び込む夜は
尚更、””喧騒””がピークに達する感じがします。

喧騒と忙しなさが相まって、この時期特有の「精神的忙しさ」
お花屋さんにとって、毎年繰り返される出来事・・・

スタッフ共々、この12月を、笑って踊るサンタを見習って
笑顔で乗り切りたいと思います。



先日、気ままな社長が懇意にする営業マンが結婚式を挙げました。
まずは、”おめでとう!!!”(パチパチ・・・)


その営業マンいわく
自分の結婚式には、気ままな社長に”ブーケを作ってもうらおう!!!”と
決めていたらしく

是非お願いしますm(__)m
と頼まれてしまいました。

f0046821_18104420.jpg
     f0046821_18105969.jpg






気ままな社長の本音としては・・・
嬉しくもありますが・・・

忙しい時期で仕事が重なってるし
儲けるわけにもいかないし
つまり”めんどくせ~”の比重が大きかったのですが・・・

本日、お土産もって来てくれた営業マンからこんな言葉を頂きました。
嫁が控え室にブーケが届けられたとたん
「泣きながらステキなブーケ!!!」と言って最高に喜んでくれました。
「社長。本当にありがとうございました。」と・・・

気ままな社長は後悔しています。
ちょっとでも「めんどくせ~」と思ってしまったことを・・・(反省)


ただ、気ままな社長は
このブーケを作成した時は
ハートは熱く一生懸命作らせて頂きましたよ!!ほんとに!!!

{常に一生懸命頑張る}
たって、気ままな社長のとりえは、これしかないからね。
[PR]
by okada034 | 2009-12-06 18:59 | 想い
<< 松市 ふれあい体験学習 >>