お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


一意専心
昨日は、またまた早朝ゴルフに行ってきました。
これで、今月は3回目・・・
かなり遊び呆けている気ままな社長です (-_-;)

先週火曜日のゴルフから始まり、
水曜日は検定試験の前日準備、
木曜日は試験で朝から出かけ、
金曜日は市場のお祭準備、
土曜日は朝からお祭に出かけ
昨日も仲間とゴルフ
・・・
ホント!!ここ1週間で
何日仕事してんの?? 状態・・・
いくら暇な時期とは言え
チョッと”まずい”と感じています。

本当にスタッフの皆様には感謝しております。 m(__)m


そんな訳で・・・
今日は、企業人としてモラルを高める為の勉強会
早朝6時から行われたセミナーに参加してきました。

大まかな内容は、
政治と経済
少子化・高齢化社会における住みよい環境への取り組み
栃木県人の気質
などでした。

その中で、気ままな社長が気になった部分
新しい取り組みや転換を行うには45歳位までが目安だと・・・
50歳位になると、攻めるよりは、むしろ”守り”に入りやすいとのこと

気ままな社長も同感しました。
チャレンジや投資、転換や新しい事を始めるにしても
”先”を考えると45歳位が限界かな?と
その歳が、目前に迫っている気ままな社長にとっては、
正直、焦りにもにた、切迫感を感じていたので、とても興味深く感じてしまいました。

ただただ・・・・
この話を親愛なる友人に話すとこんな答えが・・・
「不惑の40でしょ!」
「一意専心でしょ!!」

そうなんですよね!!!

まだまだ40歳代なんですよね (*^_^*)

今いる自分が
今している事を一生懸命にまたそれ以上にする事
も大切なんですよね (*^_^*)

今している事を”きわめる”
新しい自分を、見出す事も大切ですが
今の自分を”究める”ことも大切だと感じました。

本当に、
様々な人に出会い
考えや思いを聞き
同じ事でも、様々な角度から見ることによって
新たな発見ができる。

今日は、とても勉強になりました m(__)m
[PR]
by okada034 | 2009-07-29 19:07 | 想い
<< 「スタイリッシュ」 審査 >>