お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


「努力することって素晴らしい」
昨日は、以前ブログにも書いた「見習い先生」に行ってきました。

気ままな社長が「邪魔している?」
学校の授業は7月中旬まであるのですが、

気ままな社長が「先生役」をするのは昨日で最終・・・
生徒さんたちと、やっと仲よく慣れたので、かなり残念ではありますが、
あくまでも「見習いの身」仕方がありません (;_;)



まぁ・・・そんな事はともかく

生徒さんたちはメッチャクチャ、一生懸命に試験課題の特訓をしています!

初めて見たときは
「まだまだ、たいへんだなぁ~」と思った生徒さんも
昨日見たら、
作成する時間もかなり短縮してるし、
流れるようなアウトラインも綺麗に、作れてるし、
「これなら、大丈夫!」って感じに成長していました。

「努力することって素晴らしい」って
すごく感じました。

そんな、生徒さんたちの作品はこんな感じ・・・
      
f0046821_18595147.jpgf0046821_190162.jpg









このほかにも、ブーケやテーブル花、籠花、花束など、
たくさんの実技指定課題があります。

残すところ試験まで1ヶ月

ここから、最終追い込みをかけて

試験当日は、みんなが笑顔で作業が終了できることをを心から願っています。





生徒のみなさん へ
 「がんばってね~!!!」 

 「お前も頑張れよ!!」 って
言われてしまいそうな、気ままな社長 より

[PR]
by okada034 | 2009-06-25 19:21 | 想い
<< 「テレコムセンター」 やっちまったナァー >>