お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


「喜働」
先ほど”倫理”についての勉強会に参加してきました。

今頃ブログを書いているということは・・・
早朝6時からの勉強会に参加してきたのです。

会場に入ると総勢70名位はいたでしょうか、
開始の掛け声がかかると、気ままな社長が圧倒されるほどの活気
気ままな社長は、背筋を伸ばして、かなり緊張しながら講演を聞いてきました。

内容は、”ごもっとも”と感じることが多いお話でしたが、
実際自分自身が実践できていないことが多く、
やはり、「原点に返り素直にお話を聞くことも大切だな」と感じた時間でもありました。

今日お話をお伺いした中で一番印象に残った言葉は

「喜働」

気ままな社長にはこんな風に感じられました・・・

働くことに喜びを感じ、自分自身ももちろん
経営者であるならば、スタッフに対しても
「喜働」できる環境や考えを示すこと大切である

何か?いい言葉ですよね

それと会場で、お取引して頂いている会社の関係者の方とも会うことができ
営業も兼ねているのでしょうけど・・・(失礼かな)
みんな、がんばっているんだな~と刺激を与えられたのも、
気ままな社長にとっては貴重な時間となりました。


さて・・・・
今から開店の準備をして、市場に行きたいと思います。


「早起きは三文の徳」となるよう今日も1日頑張りたいと思います。
[PR]
by okada034 | 2009-06-10 07:58 | 想い
<< 「思いやり」と「お節介」 ”オーダーメイド”と”レディ・... >>