お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


”やろう”
宇都宮の早朝は小雨が降る肌寒い天気

近くの小学校は運動会
6時に”どぉ~ん どぉ~ん どん どん”と花火が上がり
せめて、晴れとはいわなくても雨は止んで欲しいと願っていました。

気ままな社長の願いが通じたのか?

9時ごろには雨も上がり、お昼頃からは太陽も顔を見せる天気になり
とくに6年生にとっては最後の運動会だし
本当に良かったな~と思います。

子供達の歓声がお店まで聞こえてきた感じです。
たくさんの思い出と感動をあじわえたことでしょう。

お天道様に”感謝”

未来に希望いっぱいの子供達よ!
「がんばれよー」と大声をあげたい気分です。





気ままな社長の会社のスタッフへの給与は現金支給
気ままな社長は給与明細に必ず”感謝のコメント”を書いているのですが、
今回は感謝の気持ちプラス要望や願いを始めて書いたのです。

そうすると、どうでしょう・・・
気ままな社長が午前中ちょっと出かけお昼頃戻ると

「○○復活させてみました!」
「どうですか?」
「以前とは○○を変えてみたんですが・・・いいですか?」

「今度からは○○をしたら、どうですか?」

気ままなな社長が嬉しくなるような
前向きな行動や提案をしてくれるのです。

スタッフ一人一人が、会社を自分のものととらえ
やらせられるのではなく、”やろう”としている姿や考えが伝わってきました。

気ままな社長は本当に良きスタッフに恵まれています。

最近、正直売上が”ヤバイ”と感じる日があり
お客様に喜んで頂ける”仕掛け”を模索していました。

考えているだけでなく
何事も”チャレンジ””行動”必要ですよね!!

やってみて、ダメだったら元に戻せばいいんだし、
また、変えればいいんだし・・・

スタッフたちにも、お天道様同様”感謝”
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう m(__)m
[PR]
by okada034 | 2009-06-06 16:08 | 想い
<< ”オーダーメイド”と”レディ・... 「ニヤァ~・・・」 >>