お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


”やる気”
ここ数日の宇都宮は天候が不安定で雨が多く、肌寒い日が続きます。
このまま入梅しそうな感じです。




先日、ある方のお話を聞いていると・・・

A 「キミは仕事は丁寧だが、接客には難があるね!」
B 「キミは接客には難があるが、仕事は丁寧だね!」

まつたく同じ内容なのですが・・・
言葉にしてみると、相手が受け取るニュアンスが若干違うのですよね。

Bには前向きさが感じられますよね・・・

相手の長所伸ばし、”やる気”にしてあげるのも「言葉ひとつ」なんですよね!



気ままな社長は、自分を客観的に見て、
相手を思いやりながら、相手の立場に立って、状況に応じて・・・
上手に表現ことが下手だと思います。

これからは、スタッフたちや周りの方々を”やる気”に
そして自分自身も”やる気”になれるような”言葉”を大切にしたいと、
あらためて思いました。

そして、常に感謝の心を忘れずに・・・
[PR]
by okada034 | 2009-05-31 19:47 | 想い
<< 「お花屋さんみたい♪」  小花 >>