お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


見習い(先生)Ⅱ
昨日、先生(見習い)の初出勤をしてきました。

と、いっても
基本的には、黙々と試験課題に取り組む生徒さんたちを、「見てるだけ~!!」

(ちゃんとした)先生について生徒さんたちの周りをウロウロし
重要ポイントを生徒さんに指導する(ちゃんとした)先生の説明を
イチ生徒のように耳を傾けていました。



そんな感じで時間が経ち
ある生徒さんの作業を見ていたら・・・・

背中越しに

「先生・・・♪」との声

(ちゃんとした)先生、、、、「生徒さんが呼んでますよ~!!」と心の中で思い
教室全体を見回すと

なんと!!!
(ちゃんとした)先生が何処にもいない?

声の主(生徒さん)の方を見ると、
私を見て「先生」と呼んでいる様子・・・

あァ!そうだ・・・
私は、ただの見物人じゃなくて、先生なんだ!と

ヤベェ!! (頭の中)
思いっきりドキッ!!! (心の中)

とにかく、生徒さんの側に行って
質問を聞き・・・
なんとな~くの説明をしてきました。

こんな感じで・・・
およそ4時間半
生徒さんたちと、楽しい時間を過ごしてきました。


フローリストの卵さんたちが一生懸命に作業に取り組んでる姿は
気ままな社長に、とても刺激になりました。

次回は、私自身も
試験課題を作り、予習してから
授業に臨まないと
生徒さんたちに「失礼」だとも感じました。


気ままな社長も、生徒さんたちと一緒に勉強したいと思います。
これからも、宜しくお願いします m(__)m
[PR]
by okada034 | 2009-05-21 09:11 | 想い
<< 生花商組合 見習い(先生) >>