お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


見習い(先生)
母の日が無事終わり1週間がたち・・・

ここ数日の、お花屋さんの雰囲気は!と言うと・・・
ずいぶーん前に「母の日」があった気がするぐらい
の~んびりした時間が流れています。

スタッフたちは交代で休みに入り、全員が顔を揃えるのは月末29日のみ
3、4、5月はお花屋さんにとって、ある意味「かきいれどき」だったので
十二分に休養をとって、鋭気を養ってもらいたいと思います。




気ままな社長はというと、来週から「フワラー装飾技能士検定」を
受ける学校の先生(見習い)をはじめることになりました。

先生と言っても「ひよっ子の見習い」で、
「ちゃんとした先生」が私のことも指導する訳で・・・
つまり、気ままな社長は生徒達と一緒に勉強する感じなんです。

指導員の資格を取ったのが数年前、
それからまったくと言っていいほど、関わっていなかったので、
基礎的なことは「頭の隅の隅に」かすか~に残っている程度で、
不安が120%なんですが・・・
ただ、この業界で食べさせてもらっている身、
これからは少しづつでも「恩返し」ができたらいいな~
と考えたので引き受けしまいました。

今は、正直『やめときゃよかったかな~?』と頭を過ぎりますが、
引き受けた以上、気ままな社長なりに頑張りたいと思います。

見習い先生の様子は、また後日ご報告しますね♪
[PR]
by okada034 | 2009-05-16 19:16 | 想い
<< 見習い(先生)Ⅱ 2009 母の日 >>