お花屋さんの☆想い    ☆季節☆出来事☆
by okada034
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


ひな祭り
今日は桃の節句”ひな祭り”です。

お内裏さまにお雛様、三人官女など・・・飾られている家庭が多いのではないでしょうか?
桃の花に菜の花、ひなあられにひし餅、昔ながらの定番風景だと気ままな社長は思います。
最近は、住宅事情か大きな7段飾りは影を潜め、コンパクトタイプの物が多く飾られていると聞きます。
形はともかく、昔ながらの風習・・・・
”いいもんだな~”と娘を持つ身の父親としては感じます。(#^.^#)Y

高校の卒業式がひと段落し来週は、中学校の卒業式が多く行われます。
中学生は受験もあり大変な時期なのでしょうね・・・
花束と卒業証書を握り締め、希望の高校に合格する姿を想像しながら、最後の追い込みをしてることでしょう・・・
気ままな社長の甥っ子、栄ちゃんもそのど真ん中、頑張ってもらいたいと思います。
応援してますよ!!
[PR]
by okada034 | 2006-03-03 08:04 | 想い
<< 3月4日 矛盾? >>